オスグット 症例51~利き足の膝に痛みがありロングキックが蹴れないサッカー少年
長進整体整骨院のホーム > オスグット 症例51~利き足の膝に痛みがありロングキックが蹴れないサッカー少年

オスグット 症例51~利き足の膝に痛みがありロングキックが蹴れないサッカー少年

 

患者さん

中学2年生 男子 サッカークラブ所属
半年前から利き足である左膝に何となく違和感があったがそのまま放置し練習を行っていたが、2か月前から膝に痛みが出始めたので整骨院を受診したところオスグットの診断。以後週1回のペースで2か月間治療を受けるが良化なし。当院でオスグットを克服したチームメイトに紹介を受け来院される。

施術期間と回数

期間 7年3月27日~4月12日

回数 4回

YouTubeで術前術後の動画を確認できます

温かいクチコミをいただきました

 

オスグットに悩んでいる親御さん、子供たちに向けて

オスグットに悩んでいる子供や学生たちはとてもたくさんいます。

整形外科を受診すると多くの場合「湿布を貼ってスポーツを休んで」と言われることがほとんどで効果的な治療もなく、ただ仲間たちが楽しく練習しているのを見ているだけの辛い日々を過ごしています。そんな中、お知り合いの紹介やネット検索で当院を知り、藁にも縋る思いで当院を受診されるお子さん、親御さんがほとんどです。

オスグットは成長痛ではありません。整形外科の先生がおっしゃるようにスポーツを休んでいればいずれかは痛みがなくなるでしょう。ただ、子供たちの1年、いえ1か月といえども貴重な日々なので、何か月も休んで治ったのでは意味がありません。

 

でも、安心してください、だいじょうぶですよ
当院で行っている「ゆらし療法」は多くの場合3~4回の施術でスポーツに復帰しています。

「どこに治療に行っても良くならない」
「手術をするしかないと言われた、、、」

そんなつらい思いをしている子供たちは是非当院にご相談ください。

きっと皆さんのお力に当院はなれます。

ご連絡お待ちしております

長進整骨院 鈴木智

 



過去の記事


長進整骨院
モバイルサイト